現地職員募集(領事業務事務補助員(委嘱員))

在サンフランシスコ日本国総領事館では、領事業務事務補助員(委嘱員)を1名募集しています。応募資格等は以下の通りです。

(1) 応募資格
  1. 資格:米国内で就労可能な資格を有する方
  2. 技能:日本語(母国語並)及び英語(日常会話程度)のコミュニケーション能力  を有する方、ワード・エクセル等のパソコンの基本的な操作が出来る方

(2) 主な委嘱業務内容
  1. 在留届に係わる事務全般の補助
  2. 在外選挙に係わる事務全般の補助
  3. データ入力

(3) 委嘱期間
    平成29年9月中旬から平成30年3月31日までの間、週1~2日(計44日間)(委嘱日は応相談。土日などの当館休館日は非委嘱日。)

(4) 委嘱料(税込み。雇用契約ではないため、交通費等の諸手当の支給及び医療保険はありません。)
     20ドル(1時間あたり)

(5) 応募方法
  1. 日本語による履歴書を郵送かFAX又はメール添付にて下記の宛先までお送り下さい。
  2. 書類選考後、候補者との面接を実施。
  3. なお、お問い合わせは、電子メール(senkyo@sr.mofa.go.jp)でお願いします。

(6) 応募締め切り
     平成29年9月7日(木)必着

 
宛先:          在サンフランシスコ日本国総領事館 領事班「領事業務事務補助員募集」係
郵送先:       Consulate-General of Japan in San Francisco
                       275 Battery Street, Suite 2100, San Francisco, CA94111
FAX送付先:  415-767-4200
電子メール: senkyo@sr.mofa.go.jp

おすすめ情報

サイトマップ法的事項アクセシビリティについてプライバシーポリシーご意見箱