現地職員の募集について(総務アシスタント)

2020/12/15

1. 募集職務の要約

総務アシスタント(現地職員)
高い意欲を持つ総領事館の総務アシスタントを募集しています。同人は事務作業のほか、加州政府、サンフランシスコ市・郡、他国総領事館、企業及びコミュニティ等の連絡調整を担当します。

 

2. 応募資格

  • 英語を話し書くことができること。日本語能力があれば望ましいです。
  • マイクロソフト・ワード、エクセル、アウトルック、インターネット及びEメールの使用を含む基本的なオフィスワークのスキルが求められます。
  • 秘書業務の経験がある方が望ましいです。
  • 他の館員及び外部とのコミュニケーション能力が必要となります。
  • 協働及びチームワークにコミット頂く必要があります。
  • 米国内での就労が認可されており、その法的に有効な認可証を提出することができる者。総領事館では、就労認可のスポンサーは行いません。

 

3. 就労条件

  • 通常勤務時間は、月曜日から金曜日の9:00AMから5:00PMまで
  • 基本となる休日は、土曜日、日曜日、当館が定めた祝日。有給及病休制度があります。
  • 1年目の年間給与額は推定で54,000ドル~ 56,000ドル。2年目には年間60,000ドル程度にまで昇給する可能性があります。給与は毎年見直されます。
  • 任意加入の健康保険への支援を行います。

 

4. 応募方法

  • 履歴書を2021年1月8日までに当総領事館(275 Battery Street, Suite 2100, San Francisco, CA 94111)の総務班宛てに郵送又はEメール(cgjsf@sr.mofa.go.jp)で提出してください。
    氏名、現住所、電話番号、Eメールアドレス、学歴、職歴、特技、資格、応募理由を明記してください。

 

5. 注意事項

  • 提出頂いた書類は返却しません。
  • 応募者との連絡はEメールにより行いますので、Eメールアドレスに間違いないか、必ずご確認ください。
  • 書類選考を通過した応募者には、次の段階についてEメールにて連絡します。
  • 面接選考に残った方には、バックグラウンド・チェックを提出頂きます。
  • 選考結果に関するお問い合わせには応じかねます。

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