(注意喚起)トランプ大統領就任式に関連した抗議デモに伴う注意喚起

1月20日(金),ワシントンD.C.においてトランプ大統領の就任式が開催されますが,この就任式に合わせて,全米各地でトランプ大統領に反対する抗議デモが計画されています。サンフランシスコ市及びその周辺で計画されている主な抗議デモは以下のとおりですので,十分にご注意ください。

昨年11月には,2016年米国大統領選挙の結果を受けて,トランプ次期大統領に反対する抗議デモが全米の主要都市で発生しました。カリフォルニア州では,オークランド(Oakland)市の抗議デモにおいて一部の参加者が暴徒化し,ゴミ箱等への放火,店舗等窓ガラスの破壊,施設への落書き等の不法行為を行い,多数が逮捕されるという事態に発展しています。また,サンフランシスコ市内でも散発的に抗議活動が行われました。

通常,多くの抗議デモでは,事前に平和的なデモを呼び掛けていますが,群集心理により容易に破壊活動や略奪行為等に発展し,時として現場は非常に危険な状態となります。

皆様におかれましては,テレビやインターネット等から滞在地域における最新の海外安全情報の入手に努めていただくようお願いいたします。

当地で計画されている主な抗議デモ

1月20日(金)

1月21日(土)

Women’s March関連

おすすめ情報

サイトマップ法的事項アクセシビリティについてプライバシーポリシーご意見箱