遠隔地にお住まいの方(当館より100マイル以上)

2021/7/26
  1. 当館管轄内で総領事館より100マイル以上(※)離れたところにお住まいの方には、パスポートを申請された当日に発給していますので、事前に申請日時等をご相談下さい。
    電話番号 (415) 780-6000 内線6096
  2. 申請を希望する日の3日前までに、予め電話にてご予約ください。なお、予約状況によっては、ご希望の日にちを変更していただく場合もありますのでご了承ください。
  3. 当日は午前10時までにお越しいただいたうえ、申請手続きをしてください。午後3時頃にパスポートを交付しています。現住所を確認できるもの (運転免許証など) をご持参ください。
  4. パスポート受領の際、手数料をお支払いいただきます。現金またはマネーオーダーをご用意下さい (クレジットカード、パーソナルチェックは取扱っておりません)。
    手数料及び支払方法についてはこちらをクリックしてください。
  5. 手数料については、手数料・交付についての項目をご参照ください。
  6. パスポートを紛失し、新たに申請を行う場合は、申請当日の発給ができない場合もあります。パスポートを紛失した旨を、必ず前もってお電話にてお伝え下さい。
  7. パスポート印刷機の故障や旅券データの確認が出来ないなどの理由で、申請当日のパスポート発給ができない場合もありますので、その旨ご了承ください。
  8. 100マイル以上の遠隔地の例 (Chico, Folsom, Merced, Bakersfield, Salinas, Monterey, Rosevilleなど)
    (※) 距離の算定は、原則としてGoogleマップのドライビング距離 (最短ルート) を基準にしています。